店長日記

お正月も終わりました

2017年01月18日

あっと言う間のお正月でしたね、此方は雪は降らなかったのですが
日本海側は大雪だとか?大変ですねェ~
毎年雪の下敷きになったりして亡くなる人が居ますが
世の中何が起こるか分かりませんね

我が家のまる子もとうとう寝る時だけはオムツになって
今朝は起きてからトイレが間に合わずに初めてオムツにシッコをしました

昨晩は 主人がオムツ無しで2時間程私の代わりに寝かせるのですが
うんちが出たかったみたいで 私がお風呂に入ろうとしたら
ドアをカリカリとやる音がしてたのですが 旦那が対応してくれると思ってたら
間に合わずにドアの端の方に大うんちをしました

それを寝ぼけた旦那がスリッパで踏んでしまって大騒ぎ
まる子もうんちだらけで慌ててシャワーで洗って炬燵の中に身体を半分入れさせて
その間にうんち掃除です 掃除しても臭うので何かと思ったら
旦那のスリッパにベッタリ付いてました あァ~ァ 頭が痛いです、

犬用のオムツはオムツだけではスポッと脱げてしまうので
袖なしワンコ服の丈を短く切ってリブ布でベストのように仕立てて
オムツと袖なし服を2か所安全ピンで留めました

それが意外と便利でオムツ対策が解決しました
画像を掲載しようかと思ったのですが 深夜にオムツをするので
画像を撮るのを忘れてしまうんですよねェ~
近いうちに参考の為に画像を掲載する予定です


ホーム | ショッピングカート 御注文の前にお読み下さい | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット